スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと22日

強くなってよく笑うようにして ポジティブでいるようにしたら かわいがられるようになった。 webを始めるきっかけをくれた人が 明るくてポジティブで おおらかで優しい人だったから わたしはすごく憧れて こんな人になれたらいいなって思った。 だからなるべ…

あと23日

最近は本当に毎日があっという間に過ぎていく。 終わらない仕事と次の日に持ち越す仕事を抱えながら 受注ミスがないかな大丈夫かなと 心にもやもやを持ったまま毎日眠りにつく。 今週が終われば辞表を出すまで20日を切って やめるってことがどんどん現実的…

あと27日

すこしずつ確実におとなになっていっているのが 今の仕事を始めてからすごくわかる。 なかなくなったし 強くなったし 度胸もついたし 逃げなくなったし 考えるってことができるようになった。 社会に出たら起きる大きなその変化は 人をどんどん暗くさせてる…

あと28日

ほしいものは決まっているのに ときどきこの場所を捨てることを 後ろめたく感じる。 もっとこうだったら生きやすいのにという そうゆう自分にはなれなかった。 辞表を出すまであと28日。

あと29日

あと2時間で今日が終わって明日になる。 そうやってこれからも 毎日が過ぎて今より大人になったら わたしもわたしみたいな人に 道をつくってあげられる人になりたい。 辞表を出すまであと29日。 心がすりへっていっているのか 強くなっていってるのか 悲…

あと30日

通勤途中にある川が 台風の影響で流れが変わった。 つくられた流れではなく きっと自然の流れのような気がして そしていつもよりたくさん鳥がきていて なんだかすごくうれしくなった。 けれど、きっとまたきれいに整えられてしまう。 きれいに整えるときに出…

あと31日

朝早めに起きて すこし洗濯をして家を出た。 重いパソコンと分厚いテキストを抱えて街に出た。 悔しい気持ちと焦りが消えなかったので お昼ぐらいにはスクールの近くの 電源のあるカフェでwebの勉強をした。 すこし勉強してから 朝に予約していたスクールも…

あと32日

今日すごくひさびさに 高校のときよく使っていた駅におりた。 おりるまでは懐かしく思うかなと思っていたのに そこはもうわたしにとって たくさんある駅のうちのひとつになっていた。 お気に入りだった服屋さんが なくなっていたぐらいで よく行った本屋さん…

あと33日

台風がすぎてもうそろそろ梅雨明けかな。 7月も半分が終わり あと少しで8月がやってくる。 夏がやっとやってくる。 今日は朝からネイルをした。 波打ち際ネイル。指先から夏がやってきた。 ネイルをすると指先が緊張するのですごくいい。 仕事がないとすご…

あと34日

今の仕事はほんとうにつらい。 ハウスメーカーさんや工務店さんと 現場とドライバーさんとの ちょうど中心にいてたくさん嫌な思いをする。 事務といっても専門的なところがあるので とりあえず覚えなければならないことが たくさんありすぎる。 仕事中は忙し…

あと35日

朝目を覚ますと朝がきていて1日が始まる。 最近は雨がすき。 新しく買った長ぐつと日傘がかわいい。 雨の日のわたしは 晴れの日より強くなる。 今日はすこしおだやかな時間が流れていた。 窓から外を見ると晴れていたのに 雨が降ってきて夏を感じた。 いつも…

あと36日

すこしずつ寝苦しくなる夜と たまに吹くひんやりとした風に夏を感じる。 今年もきっと夏がきた。 眠ると朝がくるから すこし夜更かしをしてみる。 目を閉じて開けると カーテン越しの朝日が高い位置にある。 今日もなるべくかわいい服をきて家を出る。 慌た…

あと37日

夏が深まってきたので すずしい服装で通勤する。 かわいい服を着ると すこし強くなれた気がするので わたしはなるべく毎日かわいい服を着ていたい。 いつもの通勤の道のり。 日傘をさして橋をわたる。 今日はなんとなくトラックの走る音が 大きく聞こえて蝉…

あと38日

月曜日は電車が遅れがちだから、 いつもより10分はやく家をでる。 月曜日はみんな心が重いのかな。 会社の最寄駅から15分あるく。 川を泳ぐ鯉がすずしくて、 蝉の鳴き声が夏らしい いい季節になりました。 制服に着替えて 机に着くと大量の電話と 大量の…

あと39日

次またつらいことがあったとき こんな毎日を乗り越えられたんだって すこしでも希望になるように、 これからは自分のために日記をつけてみる。 今日は日曜日。 土曜日が終わって日曜日がきて、 明日は月曜日。 明日の天気予報は晴れのちくもり。 雨だとお家…

7月

おはようございます。 すごくすごくひさしぶりに かいてみます。 最近は仕事しつつやらなくちゃいけないことと 覚えることも増えたりして苦しみながら webのお勉強してます。 スクールで用意された形のサイトをつくっていて 前回よりわかることも増えてたの…


スポンサーリンク