スポンサーリンク

あと38日


スポンサーリンク

月曜日は電車が遅れがちだから、
いつもより10分はやく家をでる。


月曜日はみんな心が重いのかな。






会社の最寄駅から15分あるく。



川を泳ぐ鯉がすずしくて、
蝉の鳴き声が夏らしい
いい季節になりました。





制服に着替えて
机に着くと大量の電話と
大量の未処理の書類と
立て続けにくるお客さん。



朝から何回か大変申し訳ありませんと
申し訳なさそうに謝った。



すこしトラブルもあって
ばたばたと走り回る。





やっと落ち着いたと思ったら
1時間しか経ってなくて
ちょっと泣きたくなる。





今日もお客さんに
にやにやされながら対応する。



カウンター越しに
どろまみれで汗のにおいがしんどい。




笑いかけてこられるので
一応笑ってみた。





すごくすごく心がすり減る思いだけれど
元気な声でごまかしてみる。





たまに手が触れてカウンターの下で
震える手をぎゅっとおさえる。







帰り道絶対大声で泣くんだと決めてたのに
涙は出なかった。



泣きたいことたくさんあるけれど
無駄な涙は流さないと決めた。



仕事やめるまで1日でも多く
おだやかな日がありますように。










今日はよく晴れた。




お昼休みも15分ぐらいしかなかった。








もうこんな仕事やめよう。




あと38日で辞表を出す。


スポンサーリンク