スポンサーリンク

あと22日


スポンサーリンク

強くなってよく笑うようにして
ポジティブでいるようにしたら
かわいがられるようになった。












webを始めるきっかけをくれた人が
明るくてポジティブで
おおらかで優しい人だったから
わたしはすごく憧れて
こんな人になれたらいいなって思った。









だからなるべくそんな風に近付けるようにと考えて
完成した今のわたしは
生きやすくて楽しく毎日を過ごせるわたしになった。










仕事に嫌な顔しないし弱音も吐かないし
常に明るくて元気だから
職場の人はわたしがいないずっと先の未来の話する。






その度に心が痛くなって
ごめんなさいと思う。












仕事は随分慣れた。




出来ないことも多いけれど
出来ることも増えた。






きたないおじさんたちにも
にやにや見られることもにも慣れた。





けれど、どこかでなにかが
すり減っているのが分かるから
たまに自分に優しくしてあげる。
















最近は毎日忙しすぎて
電話を1日に20件以上受けて
お客さんも何十台も受けて
何百枚も書類を処理する。




仕事が間に合わない。





毎日ばたばたと走り回って
お昼も途中で諦めてるし
トイレすら行く時間がない。




人が足りない。



つらいよ……。




きっちり定時で帰りたいから
事務にしたのにこんなの意味ないよ……。









こんな状況でわたしがやめたら
どうなるのかなと思うと心が痛い。









こんな毎日をひたすらに消化していく。







あと少し、あと少し耐えたら
やっと解放される。












辞表を出すまであと22日。







朝出勤したら冷蔵庫に何十本も
栄養ドリンクが入っていた。




えらい人からの贈りもの。




わたしたちが欲しいのは
そんなものじゃないよ。


スポンサーリンク