スポンサーリンク

あと37日


スポンサーリンク

夏が深まってきたので
すずしい服装で通勤する。




かわいい服を着ると
すこし強くなれた気がするので
わたしはなるべく毎日かわいい服を着ていたい。







いつもの通勤の道のり。


日傘をさして橋をわたる。




今日はなんとなくトラックの走る音が
大きく聞こえて蝉の鳴き声が聞こえない。




昨日見た川の魚は水草だったような気がする。










今日は月曜日のつらさもやわらいで
昨日よりも笑うのがつらくない。





ハウスメーカーさんから
受注の電話がたくさんかかってくる。




受注が詰まっているので
ごめんなさいをたくさんした。




毎日ごめんなさいがうまくなる。








たまにごめんなさいをしても
いいよと優しく許してくれる人がいて
すごくすごくすくわれる。



たくさんありがとうございますを言う。










お昼やすみ1時間のはずが
最近は毎日15分ぐらい。




けれど、デスクから外を見て空を見ると
夏の雲が高い空にたくさん浮かんでいて
うれしくなった。





絵に描いたようなもくもくの雲に
やっと待っていた夏が
ほんとうにきたって思った。











仕事終わりに虹が出ていた。





副虹が出ていて
これ見たらしあわせになれるんだと
どこかで聞いたのでちょっとしあわせになれた。








虹が見れるのも夏らしいね。








これからどんどん暑くなる。




夏がきたように
わたしにも秋がきますように。






辞表を出すまであと37日。



あしたも頑張る。、


スポンサーリンク