スポンサーリンク

えらぶこと


スポンサーリンク

おないどしのともだちに絵を描く人がいて
いまたぶんとーきょーで絵を描いている。

4つ上の先輩もとーきょーで絵を描いている。たぶん。

すきなことをえらぶことは
勇気のいることだったろうな〜と思いながら
とおくから応援してる。


わたしはいまをたいせつにすることしかできなくて
ただそれだけのことすらもうまくできずにいる。


いまもみらいもわたしのものなのに、
それはみらいになっても変わらないのに、
そのことは他人にとってもそうなのに、
ほんとうにそうなのにね。








わたし油絵描いたことないんだよね。

そのことが6年ぐらい前はすごくいやで
けれどいまだに油絵やったことなくて、
たぶんこの先もよっぽどのことがないとやらないんだろうな。

やらなくてもべつによかったと思ってる。



でもやったことないんなら
やればいいやんって言ってもらえたから
油絵やってなくてよかったと思ってる。

よくわかんないね、ごめんね。がんばるね。


スポンサーリンク