スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諦められないこと

少し前に母と出かけてたとき 手相を占ってくれる場所があったので占ってもらった。 母は占いは当たるような当たらないようなこと言うものだし そんなのに左右されるのもどうなんと言っていて あまり乗り気じゃなかったけれど 占いが始まったら食いついていて…

同じ道を歩く

わたしが昔憧れていたひとは 写真と映画がすきなひとだった。 そのひとみたいになりたくて、 写真をたくさん撮ってみたり 映画をたくさん観てみたりするとわたしの世界は広がった。 それでも今のわたしの全ては 今まで読みためた本の知識と感情と表現の蓄積…

なりたいじぶん

先週の土曜日、同い年の営業の女の子と 仕事終わりにごはんにいった。 その子は頭も良くて努力家で まっすぐで素直で気づかいも出来る子。 同い年ということもあって なんとなく引け目があって できればあまりプライベートで 付き合いたくないなって思ってた…

じぶんの弱さをごまかす

わたしはかわいい女の子を見るのがすきだ。 アイドルはもちろんすきだし かわいい女優さんもすき。 電車や街でかわいい女の子を見つけると ついつい見てしまう。 かわいいはずるくてはかなくて 必ず失われていくものだ。 だからかわいいものは魅力的であると…

こぼれおちたもの

ここ3ヶ月毎日仕事が忙しくて 期限が迫っている仕事たちが 手からこぼれおちないように 必死ですくい上げながら、 ひたすらに書類を処理するマシンになる。 やっと無事にすくい上げた仕事を完結させて 夕方になって次の日の書類を確認すると また次の日に必…

こころざし

最近聞いたことばの中で 「こころざし」ということばが、 ものすごく印象に残っている。 「こころざし」ということばを調べてみたところ、 ある方向を目指す気持ち、 心に思い決めた目的や目標と書いてあった。 けれどその人のこころざしは もうそこにあって…

不思議な夜

おとといの夜とある人から電話がきた。 特別仲がいいわけでもなく 普段から連絡とってるわけでもなく 3年前に知り合って3年振りとかの電話。 ふたつ上のその人は 出会ったときから よくわからない人で、 とにかくわたしが苦手な ちゃらちゃらとした得体の…

産廃女子のはじまり

わたしは2014年の3月に大学を卒業して そこからしばらく仕事が決まらず、 将来なにをしよう 自分になにができるだろう なにをしたいだろうという考えから どうやって自分を守って生きていくかを考えるようになった。 デザイン学部を卒業したけれど わたしは…


スポンサーリンク