スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただしいこたえ

退職願を出してから3日目。 まわりにものすごく気をつかわれてるのがわかる。 職場の環境はつらかったけれど 基本的にまわりのひとは 天使のような優しさを持った人ばかりだったので ほんとにほんとに救われております。 退職願を出す日、 ちゃんと出してか…

退職願出しました。

退職願だしてきました。 朝から緊張して、 事務所でみんなと笑うとき ほんとにほんとにほんとにつらかった。 つらいことばかりだったし 毎日やめたいって思ってたんだけれど やっぱりここにいて楽しかったこともあったから これでいいのかなって今日は何回も…

仕事をやめる理由

女であることを 人生で1番みじめだと感じた1年だった。 女であることは、若さは、 甘えることを許され 厳しさから逃れることができる。 けれど産廃会社という男社会では 男は女が相手だと 圧をかけるし無理を言うし雑に扱う。 きたない世界だった。 わたし…

秋がきた。

昨日ねむるとき 肌寒くてふとんをかぶってねむった。 ひんやりとした空気に秋を感じた。 けれど、きっとまた暑い日々が あとすこし続いて ときどき今日みたいに ひんやりとした日がくる。 そしてまた暑い陽射しに 街を歩いて汗が滲む日がきて、 その繰り返し…

人との関わり

いつもどおりの金曜日だった。 外はものすごく暑くて、 汗と泥にまみれたお客さんのにおいが カウンター越しにつらい。 仕事をやめたらこんな人たちの相手をしなくて済む 心の中ではこんなやつら、こんなやつらと見下す。 けれど、わたしはここで働いたお金…

最近のこと

わたしだけが知っていることが ここにあるということ、 大きな秘密があって その弱音をはけないことは この半年で1番つらいことだったように思う。 半年前に転職に失敗するまでが すごくすごくつらい毎日で、 ここから逃げられるかもという思いと もしかし…

なりたいものについて

わたしはちいさいころから わりと具体的にやりたいことが あった方だったようにおもう。 お花屋さんになりたかったり ペットショップの店員さんになりたかったり たこ焼き屋さんになりたかったり ちいさいころはそんな感じだったけれど、 小学生のころは絵を…


スポンサーリンク