スポンサーリンク

あと27日


スポンサーリンク

すこしずつ確実におとなになっていっているのが
今の仕事を始めてからすごくわかる。









なかなくなったし
強くなったし
度胸もついたし
逃げなくなったし
考えるってことができるようになった。







社会に出たら起きる大きなその変化は
人をどんどん暗くさせてる気もしていて
わたしはわたしの中の暗さばかりを見つける。






おとなになるってことはこんなことだったのかな。








ひとりきりになった今
自分の手の中には自分で選んだものが
ほとんどになっていて、



それらはいつでも捨ててしまえるので
わたしはこんなにも何も持ってないような
気持ちになってしまうのだろうか。










わたしがなりたかった
23歳はこんなじゃなかったなあ。





こどものころは23歳って
すごくおとなに思ってたけれど
全然そんなことなくてすごくこどもなのに、





今は社会に無理やりおとなにさせられていて
ずるずるとひっぱられていて
いらないものばかり持たされて
何を持ってるかわからないまま
立ち止まりたいのに無理やりひっぱられてる。















辞表出すまであと27日。



あとすこしだけがんばってみる。


スポンサーリンク