スポンサーリンク

諦められないこと


スポンサーリンク

少し前に母と出かけてたとき
手相を占ってくれる場所があったので占ってもらった。




母は占いは当たるような当たらないようなこと言うものだし
そんなのに左右されるのもどうなんと言っていて
あまり乗り気じゃなかったけれど
占いが始まったら食いついていて
わたしのことなのにわたしよりいろいろ聞いてた。笑







全体的に見てもらったんだけれど
特にお仕事面のことについては
どうですかねどうですかねとやたらと聞いてくれてて




学生のときのことがやっぱり諦めきれないみたいで
そのあたりどうなんですかねって聞いてくれてて





わたしは諦めきれてなかったみたいに
見えてるんだなと思って少し驚いた。










わたしは全く新しい選択をしてゼロから始めたと
ずっと思ってたし新しいことを始めたと思ってたのに。












諦めきれないんじゃなくて
やっぱり今のままじゃだめだと思ったから
わたしには今の全ての選択がある。






そしてわたしが新たに選んだということは
また何かを捨てたということで
けれどそれはたぶんもっと先に取り返せること。


スポンサーリンク