スポンサーリンク

webディレクターを目指し始めた経緯


スポンサーリンク

こんばんは。

自己紹介もさせていただきましたので、
わたしがなぜwebディレクターを目指そうと思ったのかの経緯をおはなししたいと思います。



まず、美大を卒業して事務員として働き始めたものの
毎日に刺激がなく、
やる仕事といったら書類の処理や
お客さんの対応。


毎日がただただ過ぎていきます。




社会人1年目、
周りの友達はデザイナーとして忙しくしている。

でもわたしはこれから
2年3年経っても事務員として
同じ作業を繰り返すんだと思うと
やっぱり焦りや不安がありました。



就活をしている間、
もちろんデザインの仕事も探しました。

でも自分はデザイナーとして
社会に出てやっていけるのかという思いもありました。



そんなときとあるweb会社を受けたとき
わたしのポートフォリオを見て
その会社の方がこう言ったんです。



「学生時代こんなことしかやってこなかったの?こんなの他の会社に見せても意味ないよ」


履歴書もその場で
ぽいっと返されてしまいました。



面接が終わった後大泣きして、
わたしは決めたんです。



デザインを仕事にするのはやめよう。



ポートフォリオってものをつくる人にとってすごく大切なもので、
自分の思いや、こう伝えたいって考えが詰まっていて
だから言ってみれば自分そのものなんです。

それを全部否定されて、
自分までもを否定された気持ちになりました。



そこで、そんなことない!と
もっともっと他の会社に向かっていけばよかったのですが、
なかなか内定がもらえなかったときに言われたその言葉をそのまま受け取ってしまいました。



そこから、事務の仕事を探したのですが
まあ美大卒のわけわからない人間、
なかなか事務としてとってもらえません。

そこで、今の仕事にたまたま通って働き始めて今に至ります。




webの世界に行こうと思った理由は、
ひとつ前の記事で話した通りです。


まあ、webの知識があると
これから先食いっぱぐれないそれも理由です。笑


そしてなにより、
歳を重ねた分だけ成長したいし
仕事にやりがいを感じたいってのも理由です。


すごく単純な理由なんです。

なかなかやりたいことを仕事にするって
難しいですけどね。



そんなわけで、これが
わたしがwebディレクターを目指そうと思った
だいたいの経緯です。


また、どんな風に勉強してるかなど
おはなししたいと思います。





スポンサーリンク