スポンサーリンク

自己紹介


スポンサーリンク

はじめまして。

 

わたしはとある産廃会社で

事務員として働いている23歳の女です。

 

 

今回ブログを書こうと思ったきっかけを

おはなししたいと思います。

 

 

わたしは両親のもとで普通に

あたたかいご飯を食べあたたかい部屋で暮らし

住宅地にある一軒家で暮らし、

23歳になりました。

 

普通におしゃれも好きだし、

服もアクセサリーもかばんも

きっと同年代の子と同じぐらい持っていて

本当にそこらへんにいる普通の女です。

 

大学は美大を卒業しています。

 

じゃあ裕福な家庭じゃないの?って

思われてしまうかもしれないですが

奨学金を借りていたのでこれから先40歳ぐらいまで

すこしずつお金を返すようなそんな状態です。

 

 

大学まで卒業させてもらい

その後今の会社で働いているのですが、

仕事は事務と受付をやっています。

 

ただ産廃会社なので、

今まで関わったことのない

人間が出入りしていてすごくみじめな気持ちになります。

 

お客さんからのセクハラもあります。

 

 

こんなわたしを見かねた大学の先生が

とある大きな会社への転職を薦めてくれました。

 

webディレクターというお仕事です。

 

紹介という形だったので

ほぼ次の仕事が決定という感じでした。

 

今の仕事をしていても

ただ年を取っていくだけの感じがしていて

焦りや不安があって毎日が苦しかったです。

 

だからwebディレクターとしてクリエイティブなことを

仕事としてもう1回やり直せるかもと大きな希望を掴んだ気がしていました。

 

でも、その少し後にその会社をやめる人間が出てきたとのことで

若手の育成のはずが即戦力の募集という形になってしまいました。

 

その段階でわたしは

web未経験、なんの知識もありませんでした。

 

でもその転職先の方(分かりやすい様にFさんとしておきます)に

面接までの間webに関することを教えていただくことになり

いろんな対策を打ちました。

 

何回かお会いしたり、

電話やメールでアドバイスを頂きました。

 

Fさんはすごく素敵な方で、

転職が決まったらこの人にいろんなことを

教えてもらえるんだと思うとわくわくしました。

 

面接は社長さんとFさんにしていただきました。

 

とんだ茶番なんですが、

そんな中でもわたしは転職に失敗しました。

 

まあ、絶望ですよね。

 

突然希望がなくなって、

これからどうやって生きていくか

分からなくなってしまいました。

 

Fさんは初めて会ったときわたしの作品を見て

なんで今事務してるの、もったいない。

と言ってくれました。

 

面接だめだったのも結構前向きな不採用で、

今はwebでやってくっていう意思があんまり見えないから

半年、1年頑張ってなにか得たときまた待ってますとのことだったので、

 

わたしは半年後を目標に今の仕事を続けながら

webの勉強をすることにしました。

 

 

だめだったらだめだったなりに

きっと今の状況を楽しんでみるのもありかなと思うことにしたんです。

 

webディレクターを目指す

23歳産廃女子ってなんかストーリとしておもしろくない?みたいな。

 

そのぐらいに思わないと

やってられないなって思ったんです。

 

そんなこんなで長くなってしまいましたが、

こんな感じのわたしです。

 

webの勉強をしている方や

今の仕事に不安や疑問を抱いていてやり直したいって思っている方、

励まし合いながら頑張っていけたらなって思ってます。

 

またどんな風に勉強しているかとか、私生活も

会社にばれない程度におはなししたいなと思ってます。

 

ではまた更新します。

 


スポンサーリンク