スポンサーリンク

ただしいこたえ


スポンサーリンク

退職願を出してから3日目。






まわりにものすごく気をつかわれてるのがわかる。




職場の環境はつらかったけれど
基本的にまわりのひとは
天使のような優しさを持った人ばかりだったので
ほんとにほんとに救われております。
















退職願を出す日、
ちゃんと出してから帰ろうってずっと前から決めてたのに
本当にこれでいいのかとか
もうちょっと後にしようかとか考えたけれど、





そんなことをしても必ず近いうちに
今の答えにたどりつくんだと
分かりきってる疑問とそれに対する答えが
何度も何度も頭の中をぐるぐるしていた。









そして今もこれでよかったと明確な答えが見えているのに、
もうすこしここでみんなと一緒にいたかったという思いと
そんなことをしても自分のためにならないし
いつかは今の答えにたどり着くと分かっているのに
そんな意味のないことを考えている。









けれど、わたしがみんなのために
ここにいてもわたしの将来を
職場の人がどうにかしてくれるわけじゃないし
ずっとここにいたらまた辛い思いをし続けることになるし、
わたしは最善の選択をしたと思う。






だからわたしは今の職場でできることを
なるべくしてからここを出よう。









あとすこしがんばろう。





























台風が去ったあとのからりと晴れた天気がすき。


街のいらないものを
すべて吹き飛ばしてくれたようなさわやかな天気。



空気もひんやりとしてきて、
すこしずつ秋のにおいがしてきた。


スポンサーリンク