スポンサーリンク

可能性について


スポンサーリンク

わたしから見た彼女は、
彼に手を差し伸べられていて
それを跳ね返すのがいつものふたりの様子だった。


そんな様子を何度か見た後、
ふたりがときおり距離を縮めることは数回あったものの
二度と会うことなく離れ離れになっていくところをわたしは見た。













それからの彼女はいつもひとりきりだったけれど
欲しいものや行きたい場所に向かっていて
それまでより多くのことに興味を持った。




けれど、彼女はなんでもひとりでやるし
なんでもひとりでやりたがった。


ひとりきりでなんて無理だとわかってると言いながら。












わたしにはなんとなく理由が分かった。

何度も差し伸べられてきた手には
彼女がほしいものがひとつもなくて、
これからもきっと変わらないから。











それでもいいんだと何度も言ったけれど、
それは違っていていつも彼女は可能性について考えていた。


スポンサーリンク