スポンサーリンク

将来のことと、自分の夢


スポンサーリンク

こんにちは。


今日は最近すごくいいなと思ったことについて
おはなしをしたいなと思います。



少し前に、大学時代の先輩数人と
おいしいワインを飲みにいってきたときのはなしのことなのですが、


美大卒なので、
デザインをやっている方や
ブランドを立ち上げた方や、
まあいろんな方がいるんですね。



そのうちの1人が
誰もが知ってるブランドのデザイナーさんなんですね。
(わかりやすくJさんとしますね。)


で、まあ普通に当たり前に当然に
有名なところで働いていることを抜きにしても
その方のこと素晴らしいなと思っていたし、
今も素晴らしいなと思っているんですけれども、



わたしが今どうゆう生活を送っていて、
何を考えているかとか話したとき
転職に向けて勉強をしているという話をしたんです。


そしたらJさんも転職を考えていて
実際社長面接も終えて
ほぼ次のお仕事が決まっているとのお話をでした。


これだけだと、
やっぱり大きなところで働いても
どこで働いてもやりたいことやれないんだなって
思うだけなんですけれども、



でも次の仕事先が香川らしくて
まあわたしたちが住んでいるところから
新幹線、バスを乗り継いで
6時間はかかる遠いとこらしいんです。



なんかすごく意外で、
デザイナーとしてやっていくなら
東京に出る人が多いし
実際大学のクラスの半分以上が東京にいるし、
なんで香川!と思いました。

純粋にさみしいのもあって。



で、話を詳しく聞くと
最近結婚したJさんはこどもを
田舎で育てたいと言っていて。


というのも自分自身が
都会育ちで守られて生きてきて
周りにやんちゃな人がなんかいなくて
なんの困難もなくぬくぬくと生きてきていて、

大学に来て世間にはこんな人がいるんだと
衝撃をうけたらしく、
(わたしの大学ちょっと変わった大学だったんです)


自分のこどもは
いろんな困難とかある状況で
育てたいって言っていて、

単純にこどもを育てるのは
田舎がこどもにとって
こどもらしく育つために
いいってのもあるらしいんですが、


なんかこの話がその人らしくて変わってて
でもちょっと意外ですごくいいなと思いました。



と、そんな話です。


わたしは今住んでいる場所から
きっと離れない気もしていて、

わかんないですけどね、



例えば結婚とかこれから
いろいろある中で
わたしのやりたいことと
やっていくべきことってどうゆう風に
変わっていくのかな〜とか考えました(^^)


今はただただ目の前のことを
やっていかなくてはですけどね。




そんなこんなで、
いまからwebスクールなので頑張ってきます!




スポンサーリンク