スポンサーリンク

ゼロからのwebの勉強


スポンサーリンク
こんばんは。

今回はわたしのwebの勉強の仕方について
おはなししたいなと思います。




わたしは一応それなりの美大を卒業しました。


でもまあ誰もが知ってるような
美大ではありませんが……。


美大卒といっても、
まあwebの知識もないし
IllustratorPhotoshopがある程度使える、
あとは少しディレクションの勉強をした、そのぐらいです。


当然社会に出てやってける
そんな知識も技術も現時点でありません。


そんなわたしが今やってる勉強方は、
確実に学べるように
学校に通うという方法です。



最初は独学でいこうかと思っていたのですが、
学校に通う方が確実かなと思って
本当に最近通い始めました。


特にわたしはきっちりと
ひとりでやれるタイプではないので。笑

通い始めたのは今月の半ばとかですね。


だから今現在ほぼwebの知識はゼロです。


学校にもまだ4回程度しか行ってないですし、
ちんぷんかんぷんな状況です。


でも本格的に勉強するという形は
ひさびさだったので、
すごく単純に新鮮で楽しいです。



どこの学校に行ってるかとかは
宣伝っぽくてわたしの全部の話が
嘘に聞こえたらいやなので伏せますが
もし知りたい方がいればお教えします。


『web 講座』という形で検索したら
たぶん1番頭に出てくるとこで学んでます。


パソコンの映像を見ながら
間に実習を挟みながら学ぶスタイルで、
分からなかったら繰り返し見れるので
まあ自分に合ったスタイルかなと思います。

先生もいるので、
分からなかったら聞くこともできます。



わたしは基本仕事終わりに行っていて
大変っちゃ大変ですが、
充実はしてます。

働かないとwebの勉強のお金も
払えないので働かないとだめですしね(^^)


お金について言うと
1年間好きな時間に通い放題で、
HTML、CSSJavaScriptを学んで
31万ぐらいです。

これを分割で支払いなので、
月1万5千円という地味にくる感じで
支払いしてます。




とまあ、こんな感じで
勉強してます。

本当に本当に知識ゼロからのスタートです。


半年後、わたしが
webの仕事に就いてこの
『webディレクターを目指す23歳産廃女子』の通り
少しでも夢に近付いてたらなと思います。

半年後がきっとわたしにとってのスタートですね。


歳を重ねるほど夢って言えなくなるけど、
わたしは夢を持ってたいな。


まだ夢を追える年齢でもあるし、
もう少し歳を重ねた方でも
もしwebやりたいと思ってる方がいれば、
諦めずわたしと一緒に頑張りましょう!


そんな風に思います。

少しでも情報として提供できることがあれば
ここでみなさんと共有したいなと思います。

ではではまた更新します。

スポンサーリンク