スポンサーリンク

産廃会社で働くということ


スポンサーリンク

こんばんは。

わたしはとある産廃会社の
事務員をしています、というおはなしはしたのですが、
その仕事について少しおはなししたいなと思います。



まず、今の会社で働こうと思ったのは
特に理由はなく、
親に事務は楽でいいよと勧められ
事務で探していたときに運良く?悪く?
内定が出たので入社した形でした。

なかなか決まらなかったので
もうどこでもいいから雇ってください状態だったんですよね〜。


なので具体的に産廃とはなにかを考えられていない状態で
今の会社で働くことになりました。


産廃について少し分かっているから
はっきり言えるのですが、
とにかく若い人間がやる仕事じゃないなって感じます。

特に女の子が選ぶ仕事じゃないです。



一般的に産廃のイメージといえば
汚いだとか、匂いがすごそうだとか、
働いてる人間が汚い・やんちゃ、とにかく
いいイメージ持ってる方って少ないと思うのですが、

まあ、だいたいイメージ通りです。


騒音も、ものすごいですしね。



働いているとお客さんと関わることがあるのですが、
言葉のセクハラもありますし、
にやにや見られることもあるし、
進んで選ぶべき仕事じゃないです。


過去にいろいろあって
男の人が得意じゃないこともあったりして
「ぺっぴんさんだしどきどきする」とか
そうゆうことも言われるんですけど、


お客さんとは言え他人にそうゆうこと
言われると全く嬉しくないし
怖くて寒気が止まらなくなったり、
とにかく向いてないなあと思うんです。


知り合いだったら問題ないんですけどね〜。


産廃会社って男社会って
そうゆうことも
ちゃんと考えられてなかったんですよね〜。


女として振舞うことって
結構みじめな思いするんです。

そうゆうとこを選んだ
わたしが悪いんですけどね。笑



とまあそんな感じで
仕事量多いし、上司は働かないし、
覚えることいっぱいだし、
はやくやめた〜い!



明日はwebのお勉強の日なので
一刻も早く仕事やめれるように
眠気に勝って学んできます!



スポンサーリンク