スポンサーリンク

たべものについて


スポンサーリンク

あさごはんに
あめ、とかクッキー、とか食べます。

きのうは朝からアップルパイ食べちゃいました。



ここ3年ぐらいそんなかんじで
あまいものはわたしに力をくれる。そんなかんじ。





自分ひとりでたべるものについて
こだわりが一切なくて
家族に夕食をつくるときぐらいが
すこしがんばってつくってみるとき。


ほかのよりほんのちょっとでもおおきいのを食べてほしい
ほかのよりほんのちょっとでもうまく焼けたのを食べてほしい
ほかのよりほんのちょっとでもうまく盛り付けられたのを食べてほしい


ひとにごはんをつくるようになって
そんなことを思うようになって
母親にすごく感謝するようになって
母親を大切に思うようになって
大切にするように心がけてみたりしたりしてる。




こんなふうによくわからないことを書くのだけれど
うーんなんか違うなあっておもって
下書きとして残しておくんだけれど
その日がおわると書いたときの気持ちが思い出せなくて
よく分からなくてうーんってなって
その結果いくつもいくつも下書きがある。




夏が来たらかき氷でも食べたいなあ〜と
思いながら毎日夏を待ってる。

毎日がほんとうにあっという間だ。


スポンサーリンク