スポンサーリンク

趣味さがしてます。


スポンサーリンク

朝日が今日もカーテンの隙間から
わたしの部屋にしのびこんできて
憂鬱な気持ちを連れてくる。




最近考えることは2年ほど先の自分のこと。

今は大切に思うものが変わっていくこと。
今は大切に思わないものが大切だったって気付くこと。
そしてそれは気付いたときには手遅れになってしまってるってこと。





歳を取ることは想像していたよりも
失うものがあまりにも多すぎて
それを補うためにじたばたしてみたけれど
実際は同じ場所で大きな声をあげていただけな気がしていて
また同じ朝がやってきた。


そんな繰り返しをこれからも続けていくのかな。








今はなんとなくひとつのことに目を向けすぎていて
そのうえそのことをばかみたいに真面目に考えてみたりしていて
どうしてもしあわせなことを見つけられずにいる。


もうすこしやりたいこと
ひとつひとつやってみようかななんて思う。


目の前にあるものに素直になれたら
すきなものがひとつでも増えたら
これでよかったなあって納得できるかなあ。

















とりあえずなにか趣味を見つけようと思う金曜日のお昼。


スポンサーリンク