スポンサーリンク

しあわせでいること


スポンサーリンク

過去のつらい記憶はきっと一生消えることはなくて、
たとえば時間が解決するという表現は
きっと記憶が少しずつ薄れていくことと、
新しい記憶の上乗せであったりだとか……






けれど、14歳のわたしはちゃんとそこにいた。









だから時間は解決してくれない。




















つらい思い出には意味がある。






すごくすごくそう思ったし
今もそう思ってる。




けれど、それは物事の全てには意味があって
どんなくだらないことも意味のないことにも
わたしはひどく傷付いたから、
そう思わなくちゃまた傷付いてしまうという意味で。









たとえばつらいことは人を優しくするのは
その人によるし、
わたしはそうなれたから
わたしにとっては意味のあることだった。










わたしの中にはまだ14歳のわたしがいて、苦しんでいる。




そのことってどれだけ時間が経っても
時間は解決してくれない。





だからなるべくしあわせでいるんだ。










じゃないとずっとわたしは前に進めない。













時間は解決してくれない。
時間は少しずつ過去のわたしを許していくものだった。





だから人はもっと自分を許してあげなくちゃなんです、きっと。


産廃女子 (@sanpaijyoshi) on Twitter


スポンサーリンク