スポンサーリンク

1杯のコーヒー


スポンサーリンク

こんばんは!

 

 

 

すこしお久しぶりになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に土日が終わり、

明日からまたお仕事です。

 

 

 

月曜日はやっぱり嫌ですね〜

 

 

 

 

 

火曜水曜あたりになると

だんだんひらきなおって元気になっていくんですけれどね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばつい2、3日前に

すこしえらめのおじいちゃんが来たので

コーヒー出したんですね。

 

 

 

 

 

最近暖かいし、

ホットコーヒーいれるの面倒だし、

事務の人全員アイスコーヒーがいいって言うから

その人にもアイスコーヒーいれたんです。

 

 

 

 

そしたらホットがいいな、いれなおしてって言われたんです。

 

 

 

 

 

その時点で出勤してまだ20分ほどだったので、

まだお湯も沸いてないし急いでやかんで沸かしていれましたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとイケメン上司が来たときは

自分からすすんでホットですか、アイスですかって聞いて

ホットって言われたけど喜んで出しましたけどね。

 

 

 

 

イケメンってすごいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその後おじいちゃんは6時間ぐらい

事務所に居座って世間話して帰っていきました。

 

 

 

 

 

なんか上の立場になればなるほど

意味分からんのが多いんやけれどなんなんですかね。

 

 

 

えらい人は働かなくていいのかな。

 

 

 

 

どこの会社もこんなもん?

 

 

 

 

 

 

 

あと何杯コーヒー出せばやめれるんだろうか。

 

 

 

何十年も昔の結婚までの腰掛けOLみたいに

高収入高学歴の人にだったら

いくらでもコーヒー出すのにな。

 

 

 

いるのは自分が楽することしか考えてないような人間と

いかにも土方ですって感じの人ばっかだもんな……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく転職しよ。


スポンサーリンク